cycle time

使用構築や単体考察を落とします

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラパルトの調整ライン

(ドロンチくんかわいいよね) 前置き HB方面 HD方面 素早さ 調整サンプル 前置き ドラパルトは控え目だが両刀向きな火力面、調整次第で色々耐える並程度の耐久面、そして頭一つ抜けた素早さとカスタマイズ性の高い種族値をしていて、型や持ち物の候補も豊富で…

S17最終最高2000 六世代式グロススタン

使用構築 構築の経緯とコンセプト 個別紹介 構築の所感と感想 使用構築 構築の経緯とコンセプト S16の構築で自分が記事を読んで1番魅力的に感じたぐーみーさんの構築をベースにスタート。ウルガモスの役割をオニゴーリでもこなせると感じたため、ゲコランド…

私とヤミヌケの軌跡

皆さんこんにちは~。ぼんばーです。S17は多分そこまで潜らない、潜ってもヤミヌケで上位を狙うことはないと思うので、他の皆さんのような自分語り記事の要領で、私がヤミヌケを開拓してきた軌跡を残したいと思います。あくまで自分語り記事なので興味がある…

S16最高2043最終2015 ヤミヌケin抜け殻地団駄モロバレル ※QR公開

使用構築 前置き 構築の経緯とコンセプト 個別紹介 立ち回り解説 よくする選出の解説 後語り 使用構築 ↑この試合の直前で切断されたので最高レートの証拠がありませんがレート差的におそらく2043が最高レートです。 ↑最終結果 前置き 皆さんこんにちは。ぼん…

ハイタッチ2関係イラストまとめ

企画立ち絵 参加者紹介画像 企画参加者イラスト akiさん えびまよぺんぎんさん 飛信子さん こくらいろさん shellaさん イタチ人形さん といもさん コラ画像 支援絵 TKTさん コリウスさん Gトメさん 音鳴しらすさん 秋梟さん ※()は誰の動画のキャラクターのイ…

ゴーグルヌケニン

襷の強み編 ゴーグルの強み編 ゴーグルと襷の比較 ゴーグルヌケニンはこの先生きのこれるのか 後書き 皆さんこんにちは。ぼんばーです。今期久しぶりにゴーグルヌケニン使ってみたので、その感想を書こうかと思います。襷ヌケニンの使用感との比較となるので…

ヤミヌケについて語る記事

ヤミヌケ3シーズン連続2100おめでとう! ヤミヌケ使い増えて嬉しいけど嬉しくない ヤミヌケの限界 お前それゴーグルヌケニンだったらどうしてんの💢 後書き 皆さんこんにちは~ぼんばーです。シーズン15が終わってはや九日が過ぎました。七世代最終シーズンか…

図太いHDドヒドイデの強み

目次 前置き 前提とする調整と技構成 ドヒドイデの強み 終わりに 前置き こんにちは。ぼんばーです。私はS9以来ヤミヌケを愛用していますが、その際にヤミヌケを選出する場合でも、受け回し選出をする場合でも、核になるのが今回取り上げる図太いHDベースの…

S14最終6位 ヤミヌケゲッコウガ 最高2191最終2175 QR公開

使用構築 前置き 構築の経緯とコンセプト 個別紹介 立ち回り解説 単体への対策と処理ルート 後語り 使用構築 前置き 皆さんこんにちは。ぼんばーです。S14で私が使用した構築の紹介をしたいと思います。S14は最高2191最終2175の最終6位という素晴らしい結果…

受けループのリザードンXの処理ルート

前書き 前提 主な処理ルート 毒やゴツメのダメージで削りきる (逆鱗をロックして)上から処理する 後行催眠からの祟り目 数値受けして返しでワンパンor電磁波による誤魔化し ミミッキュで切り返す 後書き 前書き 皆さんこんにちは。ぼんばーです。この記事は…

並び単位での処理について

前置き 「並び単位での処理」とは 並び単位での処理を行うメリット 並び単位での処理のパターン 後書き 前置き みなさんこんにちは。ぼんばーです。突然ですが、構築記事を読んでいると、「◯◯で誤魔化します」といった記述を見かけることが多々あり、具体的な処…

祝優勝!平均杯使用構築~ヌケループ~ 11勝2敗

皆さんこんにちは。ぼんばーです。私が第二回平均杯で使用した構築の紹介をしたいと思います。 平均杯とは 簡単に説明すると、シャルロットさん主催のフィオネ以外の幻を除いた各能力値の種族値が100までしかないポケモンしか参加できない仲間大会です。主な…

S13 中盤1位&最高最終2100(57位) defend guardヤミヌケスタン QR公開

[使用構築] [前置き] [構築の経緯とコンセプト] [個別解説] [立ち回り解説] [単体、並びへの対策と処理ルート] [後語り] [使用構築] [前置き] 皆さんこんにちは。ぼんばーです。私がS13で使用した構築の紹介をしたいと思います。今期は中…